活動内容

このページでは加藤研究室の今までに行った活動内容(研究など)を載せています。



27年度活動内容

ゲーム画面

大学紹介ゲームの制作

内容

スマートフォン用の大学紹介ゲーム

2Dで制作された大学内を「ゼンブ・カエル」が探索し、他のキャラクターから出題されるクイズに答え、

スコアを競うゲームです。 オープンキャンパスに来てもらった高校生に楽しんでもらおうと制作されました。







28年度活動内容

自転車搭乗中の事故防止を啓発するプロジェクションマッピングの制作

内容

プロジェクションマッピングを用いた自転車の交通マナーの動画

シナリオは夏休みに祖父祖母宅に子供が行くという設定で、

子どもたちに「交通安全教育の実施」、「交通ルール、マナーの向上」を楽しく学んでもらおうと制作されたものです


29年度活動内容

3DCGを用いた情報メディア学科紹介映像の作成

内容

3DCGを用いた愛知工科大学情報メディア学科の紹介映像

情報メディア学科の特徴や学びのポイント、学科の研究室紹介があり、

それらを3DCGで作った本学のマスコット「ゼンブ・カエル」が解説をします





大学紹介キャンパス探索アプリケーションの開発

アプリトップ画面

内容

静止画画像を使った学内探索アプリケーション

愛知工科大学の学内を実際に探索することが出来ます。

大学のパンフレットだけでは分かりずらい箇所を見ることが出来る為、 受験生の不安の種である大学内部の様子を

詳しく見て不安を解消する効果が期待できます







30年度活動内容

色覚疑似体験のためのプロジェクションマッピングの制作

内容

プロジェクションマッピングを用いた色覚多様性体験の動画

NPO法人の「True Colors」が作成した絵本を題材として、

色覚多様性者と健常者の物の見え方を疑似的に体験することが出来ます

その他の活動

上にあげた研究以外にも加藤高明研究室では、大学の行事に積極的に参加しています!

平成30年度学園祭集合写真 平成27年度球技大会

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